入れ替わってる!?

翌朝。起き抜けで朝日と潮風を浴びられるのはデラックスの特権です。

おはよう放送が入ったところでさっそくレストランへ。

朝食メニューはいまいちパッとしないラインナップなので、前回〈はまゆう〉で食べて感動したクロワッサンとスープを単品注文。〈はまゆう〉のに比べるとやや小ぶりでサクサク感の強いものでしたが、これはこれでよきです。

またしても二度寝していたらランチの時間になりました。さっぱりとおろしそばくらいがちょうどいいですね。余談ながら運良く電波が通じていて電子クーポンを消化できました。やったね。

食後はレストラン後方のBBQガーデンで一休み。今日は清々しいほどの青空ですが、ここは多少の荒天でも開放されがちなのが素晴らしい。個人的には〈はまゆう〉〈それいゆ〉の一番の強みと思っています。

さらにこの航海では海況が非常に穏やかだったことから、なんと6階の外部デッキも開放されていました。部屋に帰ればプライベートデッキがあるとはいえ、この広いデッキで過ごすひと時もまた格別です。

なおフォワードサロンは前面展望が封鎖されていました。

14時からはプラネタリウムへ(写真は〈はまゆう〉のもの)。ヒーリングプログラムというだけあって完全に寝かしにきています。映像のクオリティはそこまで高くないので心の中でツッコミを入れつつ粘っていましたが、気付いたらプログラムは終了ですと声をかけられました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました